REPORT

KYECUSプロジェクトは
いろんな形で進行しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アクション
  4. ワクワク、楽しいバス停完成!

ワクワク、楽しいバス停完成!

8月のとある夏休みの朝
地域のこどもたちが、
自分たちが使う、バス停の
ペイントにトライしました!

地域の過疎化が進む中、
高齢者やこどもしか使うことが
少なくなった地域の小さな停留所。

いつの間にか老朽化がすすみ、
吹きさらしになって
心地よいとは言えない状態に。
以前から、そのことが気になっていた
國武親子は区長さんに相談。
リフォームの許可をもらい、
最小限の予算で
バス停を心地よい場所にと、
地域のこどもたちと一緒に
バス停つくりに取り組みました。

地域のおじいさんが少しずつ
手を入れてくれた土台を引き継ぎ、
枠組み作りは地域材を使って
國武林業がお手伝い。

この日は仕上げのペイントの日
みんなの力作にびっくり、
とってもカラフルな絵がいっぱい!

こどもたちが思い思いに絵筆をにぎります。
みんな暑い中、集中して
頑張ってくれました!みんな大満足♪

あっという間に、
山間の小さなバス停が
こどもからお年寄りまで
ワクワクするような、
楽しいバス停に生まれ変わりました!

夕暮れ時も楽しい雰囲気に。
ここからバスに乗って
楽しい旅立ちができますように!

関連記事