REPORT

KYECUSプロジェクトは
いろんな形で進行しています

  1. HOME
  2. アクション
  3. KEYCUSのワークショップ始まります!

KEYCUSのワークショップ始まります!

2021年に倉庫、お隣に2022年に倉庫兼事務所を
OPENした國武林業。
KEYCUSのグッズを販売するショールームもあります♪
見晴らしの良い景観ということもあり、
スタッフはもちろん、仕事で訪れるみなさんも
楽しんでいただいているようです。

こんな景観の素敵な場所にあるので、
外のデッキでの休憩タイムも楽しみの一つです。
記念すべき1回目のKEYCUSのワークショップは
林業会社らしからぬ(笑)あえて女子目線です!

同じく2022年入社の期待のホープ「ごあや」こと、
GOAYA先生と森のネイルチップをつくります。
入社当時より、周りの人たちと田んぼや、
畑の仕事にも積極的に関わり、
御船の自然豊かな環境に身を置くようになり、
私たちに驚きの提案をしてくれました。

『押し花を取り入れて、森のネイルを作りましょう!』
『林業女子もお洒落は必要です!』
意外な提案に、事務局Kもなるほど、面白い!!
と早速押し花の素材探しをすすめました。

よく見ると事務所の周りに、咲いているではありませんか。
身近な生活に木を取り入れて、暮らしを楽しく!を
コンセプトに動くKEYCUSとしてもこれは楽しい♪と
ごあや企画を実施することに。

事務所近くの身近なお花を押し花にして、
皆様をお待ちしています。
9〜10月試作イベントを経て、
みなさんに楽しんでもらうための準備を整えました。
来月11月よりまずは、月に2回程度開催する予定です。
11月は、1回目の講座はすでに満席で終了、
2回目は25(金)に開催予定でしたが、
残念ながら諸事情のため延期となりました。
今後の開催日程はこちらでお知らせします。
来年のお知らせをお待ちください。
4名さま限定ととてもミニマムなイベントですが、
緑に溢れ、野鳥のこえを聴きながらの作業を
ゆっくりと楽しんでいただけます。

【 詳しくはこちらのPDFからも 】
https://kunitakeringyo.com/wp-content/uploads/2022/10/PR_925.pdf
毎月の開催日はこちらか、SNS等でご案内します。
お申し込みも下記のメール宛ご連絡をお願いいたします。
kunitake.ringyou@gmail.com

皆さんもご都合合えばぜひ、
御船七滝の自然を感じながら
オリジナルの森のネイルチップ 作ってみませんか?


関連記事