REPORT

KYECUSプロジェクトは
いろんな形で進行しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アクション
  4. 「三年坂ファニチャー」へ

「三年坂ファニチャー」へ

昨日はKEYCUSの椅子をデザイン制作していただいた
Oriri mfg(オリリマニュファクチャリング)さんが
社会実験の場に参加されるということだったので
熊本県立大の学生さんたちが三年坂通りで開催中の
「三年坂ファニチャー」へ足を運んでみることに。

三年坂通りに街灯スタンドテーブルと椅子を設置して
通り沿いにコミュニケーションの場を作り、
人の流れを検証する社会実験をされているとか。
2つのKEYCUSの椅子がbanco wagon & neco chairが通りの目立つところに!
しっかりとPRまで(ありがとうございます♪)

通りにはスタンドテーブルや学生さん制作の可愛い椅子もあり、ちょっとした休憩場所にも良さそうです。よく見ると、蔦屋書店さんの書棚、自由にこのスペースで本を読みながらくつろげる仕掛けもあるようです。

嬉しいことにこの場を作っている学生さんや、先生とお話しすることができました。通りの賑わいについて話したり、地域材の使用現状などの情報交換、何かコラボができたら面白そう!などとお話しが弾み、楽しい時間を過ごすことができました。何か今後に繋がりそうな嬉しい午後の昼下がりとなりました。
ご紹介いただいた熊本県立大のみなさま、機会をいただいたOriri mfgさんに感謝です!今後ともよろしくお願いいたします!
次回の開催は、来年の1/23(日)のようです。ご興味のある方はぜひ、
三年坂通りへ♪

関連記事