REPORT

KYECUSプロジェクトは
いろんな形で進行しています

  1. HOME
  2. 木のおもちゃ
  3. 森を楽しむオブジェに

森を楽しむオブジェに

國武林業のイベントですっかりおなじみとなった木のおもちゃ「キイカスブロック」。製品化に向けてクリエイターの皆さんからアイデアをいただいています。

そのうちの一つ。
一般的には木のバランスゲームとして楽しまれているこのおもちゃですが、割と大きめサイズのため、積み上げるとおよそ90cm近くになります。
「収納アイデアの一つとして、ランダムに重ねて積み上げスタンドバーに通し、部屋のオブジェとして飾っては?」という意見をいただきました。

それは面白いかもと、アイデアの実現に向けてブロックに穴をあけ、それを差し込めるスタンドの制作を設計図をもとに地元の鉄工所に相談。
数日前に出来上がってきたので、早速試してみることに。

國武事務所の薪ストーブの前においてみました。

杉の木目がよく見えます!木の香りもほんのり。
ブロックを飾るという視点はこれまでなかったのですが、スタンドを使うと収納というよりインテリア目線でお楽しみいただけるの商品になりそうです。
こちらは試作品ですが、今後はブロックの販売時にオプションとしてスタンド(別売り)と穴あけ加工をお選びいただけるようにする予定です。

森の香りを感じるオブジェとしてディスプレイにもおススメです。
クリエイターさんのアイデアがKEYCUS(キイカス)の商品の可能性を広げていくれています。
販売までもう少しです、どうぞお楽しみに。

オプションでこのように穴をあけたバージョンも!

関連記事